【Reactエラー】Nodeのバージョンを上げたらopensslErrorStack

opensslErrorStack

こんにちは、Nodeのバージョン16では問題なく動いていたReactのアプリケーションが、Nodeのバージョンを18にしたとたん、エラーが出て立ち上がらなくなりました。

ターミナルには次のようにopensslErrorStackという表示がされています。

react error

現在のopensslがサポートされていないというエラーのようです。

ブラウザ画面はこのような表示です。

react error

対処した方法

インストールしたNode18のパッケージ版をアンインストールして、Node16をインストールすることにします。

ターミナルで次のコマンドを打ち、Macのパスワードを入力します。

$ sudo rm -rf /usr/local/{bin/{node,npm},lib/node_modules/npm,lib/node,share/man/*/node.*}
続いてNode16のパッケージ版をNodeの公式サイトから探してインストールします。
https://nodejs.org/ja/download/
バージョン一覧を選択します。
node
リリース一覧からバージョン16を探してダウンロードをクリックします。
node
ダウンロードしたインストローラーを使用して、Nodeのバージョン16をインストールします。
node
以上により、いままで通りにReactが立ち上がるように戻りました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください